はじめての方へ



ご予約・キャンセルについて

●ご予約について

・当院は 予約優先です。

・ご予約は、お電話か受付での口頭で、お願いいたします。

03-6427-6947

・お電話でのご予約は、月曜から土曜日は午前9時から午後8時まで受け付けています。

→詳しくはコチラ



●ご予約の日時変更・キャンセルについて

 ・日時変更・キャンセルをご希望の方は、お電話にて、あるいは直接受け付けにて、できるだけ前日の20時までに、ご連絡をお願いいたします。留守番電話に設定されていた場合は、お手数ですが、ご用件をお残しください。


来院時間・持ち物・その他の留意点


●来院時間について

 ・初回のご来院にあたって
 問診票の記入に多少時間がかかりますので、お約束の時間の少し前までにご来院ください。

・2回目以降のご来院にあたって
お約束の時間くらいにご来院ください。


●持ち物について

・当院は、自費治療をしておりますので、健康保険証をお持ち頂く必要はありません。お支払いは現金でお願いいたします。

・服装はゆったりとした治療のしやすいものでお願いいたします。仕事帰りなどでそれができなくても、お着替えはこちらでご用意してありますのでご安心ください。




当院で使用する鍼と灸について



・鍼は基本的にディスポーザブル鍼を使用しています。一度使用したら廃棄し、他の方に使いまわすことはありません。鍼の長さ、太さ、材質は各種取りそろえてあり、症状、体質、ツボの状態などにより、使い分けます。

・灸は、透熱灸、間接灸(温灸・隔物灸・棒灸・灸頭鍼)など必要に応じて行います。




トップページ

東京都豊島区要町3-29-6 コーポ古木2F