坐骨神経痛・Fさん・男性・79歳・無職

坐骨神経痛・Fさん・男性・79歳・無職


Q:施術前はとのような症状でお困りでしたか?

A:左足が痛く歩行困難におちいりました。


Q:他の治療院(他の鍼灸、マッサージ、カイロ、整体、接骨院、整方形外科)の治療を受けたことがある方へ。ほかの治療院と比べて、当院の施術はいかがでしたか?

A:接骨院での治療は痛み止めの薬のみで何の治療もなしでしたが鍼灸で治ると言われて治療を信じ受けることができました。結果的には治りました。


Q:施術者の対応や養生指導、院内の雰囲気、その他、何か感じられたことがありましたら、お願いいたします。

A:自信をもって治ると言って治療をしていただき、安心して受けられた。


コメント

ありがとうございました。この坐骨神経痛の一種は結果的には一か月弱で治りましたが、痛みを記憶する前に素早く状態を変化させるために、ここでは火鍼を用いました。今回はちょっと熱くて痛い治療になり、申し訳ありませんでした。