五十肩・更年期障害・自律神経失調症・Hさん・女性・55歳・豊島区・主婦

五十肩・更年期障害・自律神経失調症・Hさん・女性・55歳・豊島区・主婦

Q:施術前はとのような症状でお困りでしたか?

A:きっかけは五十肩、更年期で自律神経がみだれて、動悸、フワフワ感、のどのつまり、胃の不調、頭が重い・・・次から次への症状でツラかった。


Q:施術中施術後に、お体やお気持ちはどのように変化しましたか?

A:お灸の香りで心が落ちついて、とてもすっきりする。薬を飲まなくても大丈夫になった。


Q:他の治療院(他の鍼灸、マッサージ、カイロ、整体、接骨院、整方形外科)の治療を受けたことがある方へ。ほかの治療院と比べて、当院の施術はいかがでしたか?

A:ずっとマッサージに通っていたが一時的な効果だった。鍼灸は私に合っていると思っている。


Q:施術者の対応や養生指導、院内の雰囲気、その他、何か感じられたことがありましたら、お願いいたします。

A:いくつもの症状が重なっている時が多いのですが1つ1つていねいに治療してくれます。


コメント

自律神経の働きのバランスを調えるのはそれほど難しくはないので、Nさんは上記以外のいろいろな症状もでましたが、いつもすぐに改善してくれました。呼吸法もしっかり覚えてくださり、実践してくださいました。ありがとうございます。最近では時々美容はりもされ、心身ともにおちついておられます。