疳の虫・アトピー性皮膚炎・Rちゃん・女の子・5歳・豊島区


疳の虫・アトピー性皮膚炎・Rちゃん・女の子・5歳・豊島区


Q:施術前はとのような症状でお困りでしたか?

A:アトピー・精神的不安定


Q:施術中施術後に、お体やお気持ちはどのように変化しましたか?

A:アトピーは4~5ヵ月後には改善され、気持ちもおだやかになりました。


Q:施術者の対応や養生指導、院内の雰囲気、その他、何か感じられたことがありましたら、お願いいたします。

A:とても温かい雰囲気で、院の名前もかわいらしく、初めての時も親子共にリラックスして入ることが出来ました。先生も本当に優しく、おだやかで、治療が子供にとって楽しみな時間になっているようです。親子共に感謝いたしております。


コメント

こちらこそありがとうございます。Rちゃんははじめはよく怒ったり、爪を噛んだり、妹にらんぼうしたりしていましたが、普通の小児はりで、半月からひと月ほどで落ち着き、妹にもとてもやさしくなりました。疳の虫がいなくなってから、アトピーの治療が始まり、4~5ヵ月後にはひじもひざもきれいな状態でかゆみも治まりましたが、一番偉かったのはRちゃんです。指導通り、かゆくても爪で掻かないように、食事の好き嫌いを減らすように頑張りました、治療院では小児はりとともに、チクチクするお灸をしたり、ちょっとしみるにがりの軟膏を塗りました。現在ではときどき手首がかゆくて掻いてしまったときにかぶれがでる程度で、養生的な治療を月に3、4回させていただいています。