疳の虫(ママから一瞬でも離れられない)・Mちゃん・女の子・2歳・豊島区

疳の虫(ママから一瞬でも離れられない)・Mちゃん・女の子・2歳・豊島区


Q:施術前はとのような症状でお困りでしたか?

A:ひどいグズリ。


Q:施術中施術後に、お体やお気持ちはどのように変化しましたか?

A:2ヶ月程度で、母がいない時間(姿が見えない時)も泣かずに過ごせるようになりました。


Q:施術者の対応や養生指導、院内の雰囲気、その他、何か感じられたことがありましたら、お願いいたします。

A:とても温かい雰囲気で、院の名前もかわいらしく、初めての時も親子共にリラックスして入ることが出来ました。先生も本当に優しく、おだやかで、治療が子供にとって楽しみな時間になっているようです。親子共に感謝いたしております。


コメント

こちらこそありがとうございます。Mちゃんは一瞬でもママが見えなくなると大泣きしてしまい、ママは休むのも家事をするのも困難な状態でした。Mちゃんを診させていただきましたら、心身ともに特に問題はなく、そしてママにも何も問題が見られませんでした。なのでこれはMちゃんとママとの関係(コンテクスト)に要因があったため、それを修正するプログラムを組ませていただきました。ママをベッドに寝かせて温灸をして動けないようにして、その間にMちゃんに小児はりをしますと、案の定大泣きしてしまいますが、ママにもMちゃんにもつらい中、10から15分くらい耐えてもらいました。はじめは週2、3回の施術でしたが、半月ほどでパパと昼寝もできるようになり、ママは一人で家事ができるようになってきました。2ヶ月弱で一人遊びも普通にできるようになったので施術は終了いたしました。ありがとうございました。