みなさまの声

男性 90代
ぎっくり腰になってから足のしびれがひどく長年車椅子で生活していました。しかし鍼灸治療を続けると一年ほどでしびれがなくなり歩けるようになりました。ありがとうございました。

女性 20代
生理痛と下肢の静脈瘤の痛みがありましたが、二ヶ月くらい治療をすると治りました。

女性 60代
突然、飛蚊症になり眼科へ行きましたが原因が分からず治療してもらえませんでした。半信半疑ではりをしてもらいましたが、一回でほとんどよくなりました。

男性 50代
肩から手にかけてしびれがひどく、パソコンを使うのもたいへんでしたが、一ヶ月くらいの治療で完治しました。

女性 30代
妊娠7ヶ月目で子宮口があと紙一重のところまで開いてしまい、産婦人科の先生にこのままでは流産する危険があるので、あと三日待って回復しなかったら入院だと言われました。あわてて鍼の治療をしてもらったら、一回目の治療でお腹が動くのを感じ、二回治療をしてまた病院に行くと、完全に閉じていたのでびっくり。その後出産まで無事に過すことができました。

男性 50代
腰痛と首の凝り、ふらつきが一年ほど続いていましたが、数回の治療で治りました。

男の子 2ヶ月
子供が常に15分くらい起きて泣くので、ぜんぜん寝られませんでした。はりをしてもらったら5、6時間は眠ったままだったのでびっくり。私も息子もよく休むことができました。

女性 80代
長年お尻から足にかけて坐骨神経痛がひどく、なにもしなくても汗がでてくるほどで歩くことが苦痛でした。しかし一年間ほど鍼の先生にかかってましたら、いつの間にか無くなってました。今では鍼で体調管理をしています。

男性 50代
3年ほど前から原因不明で膝から下にしびれがあり、長く立つことがつらく、あぐらもかけませんでしたが、鍼の治療と自宅での灸を指導され数回の治療でしびれもなくなり、あぐらもかけるようになりました。

男性 40代
一年前に足の甲を骨折し、骨がついた後も痛みがずっと同じように続いていました。接骨院で電気やマッサージを続けましたが変わりないので、鍼の治療をしてもらったら数回で治ってしまいました。

男性 30代
仕事で疲れがたまり、定期的に首や腰がつらくなりますが、毎回鍼灸でほとんど良くなります。

女性 60代
仕事で正座をしなければならないのですが、痛くてそれが出来なくなりました。病院の先生は骨が変形しているから治らないと言ったのですが、一回の鍼で正座が出来るようになりました。治療を続けるうちにどんどん良くなりました。

女性 50代
水虫がかゆくてかゆくて仕方ないときに、ツボにお灸をしてもらいました。その後かゆみがまったく無くなりました。

女性 80代
病院で血圧の薬をもらって飲み始めたらめまいや湿疹が出たので病院の先生に言うと飲み続けるように言ったので、そうすると足がしびれ白くなり冷感がはじまりました。薬を止めて半年以上たっても変らないので鍼灸をしてもらい、すすめられた漢方薬を飲み続けたら半年ほどで治りました。

男性 50代
五十肩で肩が痛くて挙がらなくなりましたが、鍼をすると痛くなく挙がるようになり、一ヶ月ほど治療を続けると完治しました。

女性 40代
数ヶ月前にはげしい運動をしてから膝が痛くなり足を伸ばせなくなりましたが、数回の鍼治療で治りました。

女性 50代
長いこと立ったり歩いたりしていると股関節に激しい痛みがでてくるので、色々と病院へ行きましたが骨が原因なので人工骨頭置換の手術しかないと言われました。手術はしたくないので鍼灸をしましたが、一年ほどで治ってしまいました。でも治った後でもたまに不安に感じるので時々鍼をしてもらっています。

女の子 1歳
病気になるとすぐに小児科につれて行って治してもらいますが、こじらせて2週間たっても治らないとお灸をしてもらいます。そうするとすぐ治っちゃいます。

女性 60代
急に尿が出したくても出なくなり、痛くて少しだけ血が出るようになりました。以前も膀胱炎で同じ症状が出た時は抗生物質で一週間くらいで治りましたが、今回は鍼灸をやってみました。一日目の治療の夜にたくさん尿が出はじめて、次の日の治療で痛みも何もなくなり、そのまま治りました。